kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

赤ちゃんへのおもちゃは何をあげたらいい? 0~1歳の子供へのおすすめのおもちゃ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私には現在一歳と半年になる甥っ子がいます。

 


もちろん可愛いのですが、それまで子供に接したことがあまり無かった私はどう接したらよいか、おもちゃは何を買ってあげれば喜ぶのか分かりませんでした。

 


甥っ子と私はまだ2~3回くらいしか会っていませんが、会う度におもちゃを何個か買い与えてご機嫌をとっています。

 


今回は0~1歳児へのおもちゃで、甥っ子が喜んでお気に入りにしてくれたものを三つほど紹介します。

 


・「うーたん」の人形

うーたんのぺちゃ 5242

うーたんのぺちゃ 5242

  • トイローヤル(Toyroyal)
Amazon

NHKの「いないいないばぁ」の番組に出ていたマスコットキャラの人形です。全体的にフォルムが丸くとがったところが無いので赤ん坊にも安心だと思います。耳のところがちょうどいいのか、よくそこを口に入れて噛んでおり、気に入っているようです。
現在、「いないいないばぁ」のマスコットキャラは交代しているようなので、その内うーたんの人形は無くなってしまうかもしれませんね。

 


ポケモンのボール

ポケモンの柄が描かれたボールです。柔らかい素材で出来ており当たっても痛くなく、普通のボールのように跳ねたりしないので赤ちゃんが扱いやすいボールになっています。中に鈴が入っているので音も鳴り喜ばれます。

 


・子供が乗れるアンパンマンの消防車

 

甥っ子が1歳になり動き回れるようになったので、自分で乗って動けるおもちゃがいいのではないかと思い車のおもちゃをあげることにしました。

 


子供が乗る車のおもちゃは数多くあり悩みましたが、その中で私は甥っ子にあげるものとしてこれを選びました。

 


理由としては、まず一つ目に子供の絶対的ヒーローであるアンパンマンのおもちゃであることです。基本的にアンパンマンを選んでおけばハズレが少ないような気がします。

 


二つ目に、消防車という子供がいずれ憧れる可能性の大きい働く車だったということです。他にもアンパンマンの車でこれより音声も多い車はあったのですが、普通の車のフォルムですぐに飽きるんじゃないか? と思いました。

 


これなら、一旦飽きても、消防車という存在を認知できる年齢になったらもう一度遊んでくれるのではないか? と思いこのアンパンマンの消防車タイプのおもちゃにしました。

 

 

甥っ子が喜んでくれたおもちゃ三つを紹介しました。
うーたんとポケモンのボールは甥っ子が生後半年を過ぎハイハイし出した頃、アンパンマンの車は一歳を過ぎそこそこ歩き回れるようになった頃に買いました。
子供によって好みは変わるでしょうが、0~1歳の子供のおもちゃとして何を買ってあげればいいんだろうと悩んでいる人の参考に少しでもなれたらと思います。

 

商品のリンクをもう一度貼っておきます。

 

↓ アマゾンはこちら

うーたんのぺちゃ 5242

うーたんのぺちゃ 5242

  • トイローヤル(Toyroyal)
Amazon

 

↓ 楽天はこちら

[rakuten:toysrus:10587530:detail]