kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(雑談・映画)「ブラック・アダム」見に行きました。 ネタバレ無し

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

バットマン、スーパーマンなどで有名なDCの最新作「ブラックアダム」を見に行きました。

 

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

 

公開中ですのでネタバレ無しで感想を書きますと……悪人に容赦ないアダムにすがすがしさを感じ、ヒーローものらしく迫力あるバトルシーンを見ることが出来る映画でした。

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】


暴力で全て解決しようとするアダムですが子供に優しいという面も見られます。

 

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト


アダムを倒すため、飛行能力を持つ「ホークマン」、未来が見える魔術師「ドクターフェイト」、巨大化能力を持つ「アトム・スマッシャー」、風を操る「サイクロン」といったヒーロー達がやってきます。正直ヒーロー達、特にホークマンはアダムと特に敵対していたこともありいけすかないなと途中まで思っていましたが、終盤、途中から言われていた伏線が回収され実はそのシーンは……という展開があり、そこは自分的にはこの映画で一番の胸熱シーンです。

 


最後には続編を匂わせるようなシーンがあり楽しみなのですが、SNSでDCはブラックアダムの続編は作る予定は無いというニュースを見て(本当か分かりませんが)「あんなシーン最後に持ってきて続編が無いとかないだろ!」と思っています。私が見たのはただのデマで続編が作られることを願っています。

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

TBSチャンネル1・2