kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(マンガ・エッセイ)『エブリデイ綿まみれ』 ぬいぐるみ作家が描く娘との日常と作家あるある!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ぬいぐるみ作家の「うらやまあゆみ」さんのぬいぐるみ作家ならではのあるあるや娘さんとの日常などをコメディ調かつ可愛らしい絵柄描かれたコミックエッセイです。

 

 

ぬいぐるみを作る時のテクニックや苦労、ぬいぐるみを作る型紙もついています。

 

 

私はぬいぐるみなど裁縫系はからっきしですが、この本を読むとぬいぐるみを作りたくなります。

 

 

私の母は木を彫る木工工作をしているのですが、そんなぬいぐるみとはちがう創作活動をしている方も面白く読め刺激を受ける本だと思います。

 

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

【DMMブックス】