kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(マンガ)『カワセミさんの釣りごはん』人見知りと見た目ヤンキーのJK二人による釣りマンガ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


都会から引っ越してきた人見知りのカワセミと、見た目ヤンキーで人とあまりつるまないミサゴ。ある時、カワセミはミサゴに無理矢理釣りに連れて行かれる。釣りはまったくの初心者のカワセミだが、料理が好きで釣った魚を調理して……という作品。

 


月刊アクション」で連載中の『匡乃下キヨマサ(まさのした きよまさ)』先生によるJK二人の釣りマンガです。人見知りだが料理が得意なカワセミと、釣りが好きな見た目ヤンキーのミサゴ。最初はそんなに仲が良いという訳ではない二人ですが、話が進むごとに友情が深まっていきます。たまにアクロバティックな動きをしたり料理のことになると人が変わり少し顔が怖くなるカワセミが面白いです。

 


他のキャラ達もどんどん登場してきますが、他のキャラ達もそれぞれ相方のような人間がおりそれぞれ友情を深めていきます。

 


釣りは海釣りもやりますが渓流釣りが主。釣りの方法や道具、釣った魚の調理の仕方も知ることができ、読むと釣りがやりたくなります。

 


釣りマンガは他にもたくさんありそれぞれ魅力がありますが、渓流釣りを主としたのはあまり読んだことがなかったので面白かったです。

 


現在コミックスは7巻まで発売されております。気になった方はぜひ読んでみてください。

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト