kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(アニメ・映画)「モンスターホテル」 辛い過去と愛からの束縛。しかし、最後は納得のハッピーエンド!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 


モンスターが集まるホテルを経営しているドラキュラ伯爵。ドラキュラはたくさんのモンスター達を招待し、一人娘「メイヴィス」の118歳の誕生日パーティを開催する。しかしそこに一人の人間の男が迷い込んでしまう。ドラキュラを始めモンスター達は人間を恐れているため人間がいるとバレたらホテルの評判はがた落ちだと思ったドラキュラは男にモンスターのふりをさせてバレない内に追い出そうとする。しかし、あろうことかメイヴィスが男に恋してしまい……という作品。

 


正直あまり聞いたことがなく期待していなかったのですが、予想に反して面白かった作品です。

 


最初娘をホテルに閉じ込めて危険から守ろうとするドラキュラに親のエゴだろと思いましたが、過去の出来事から外の世界に出さず守ろうとする理由に納得がいったし最後の方はドラキュラのことも好きになり、全体的に良い映画でした。

 

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!