kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(アニメ・映画)『キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと! 思い出のミルフィーユ!』 ※ネタバレ有り

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

パリのスイーツコンテストに出ることになったシエルとキラパティの面々達。そこでかつてシエルがスイーツの修行をしていた時に出会っていたジャン・ピエールと再会する。ジャンはスイーツの本に憑いていたお化けの妖精「クック」と一緒に究極のスイーツ作りをしていた。スイーツコンテストに向けスイーツを作っていたシエルだったが、なんだかスイーツ作りの調子が悪く……という作品。

 


キラキラ☆プリキュアアラモード」の劇場版作品。ギャグテイスト多めで見やすく、楽しめた作品でした。魔法使いプリキュアもストーリーに直接絡む訳ではありませんがゲストとしてでていました。

 


クックが浄化される時、恐らく生前言われていたであろう人々からの「まずい」の言葉に「まずくない」と悲しそうに言ったあと、ジャンに出会った時に自分のスイーツを「究極のスイーツだ」と言われた言葉で少し嬉しそうにしながら浄化されていったのはクックの心情を思うと少し涙が出そうでした。その後、生まれ変わり? みたいな子供がジャンの元でスイーツを作っていたので少しは救われたのかな? と思います。というか救われてくれ。

 


プリキュア映画の中でも評価の高い「キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと! 思い出のミルフィーユ!」、お時間よろしければぜひ観てみてください。

 

u-nextで見る場合はこちら

u-next キラキラプリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」