kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(映画・雑談)『シン・仮面ライダー』観に行きました(ネタバレ無し)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

庵野監督のシンシリーズ最新作「シン・仮面ライダー」観に行きました。絶賛公開中ですのでネタバレ無しの感想を書きたいと思います。

 


私が見に行った映画館では、男女問わず結構年配の方々が多く観に来られていました。ちょうど初代仮面ライダー世代の人たちなんだろうなと思いますがシン・ウルトラマンの時より年配の方が多く見られた気がしたので仮面ライダーの人気ぶりをあらためて知ることができました。

 


展開がとてもスピーディ(スピーディ過ぎ?)とも感じましたが、恐らくこれでも庵野監督が撮りたかったシン・仮面ライダーは描ききれていないのかもと思いました(生意気な素人意見ですが)本当は映画もう一本分くらいの尺は欲しかったのではと思うくらい、展開がスピーディに感じました。

 


初代仮面ライダーをリスペクトしたであろうオマージュも何カ所かあり、私は仮面ライダーを全く知らない訳ではありませんが恐らくもっと詳しい人が観れば他にもいっぱいあったんだろうなと思います。

 


戦闘シーンがカッコ良く撮影の角度や技法など工夫を凝らしているなと思いました(敵の一人、ハチオーグとの戦闘で特に感じました)

 


初代仮面ライダーの曲がスクリーンの音響で聞けたのも良かったです。

 


ラストはネタバレになるので深くは言えませんが、「えっ?」となったある意味驚きのラストでした。

 


同じシンシリーズでもゴジラウルトラマンほど一般向けでは無いかもしれませんが、仮面ライダーをまったく知らなくても大丈夫なので一回観に行ってみてほしいと思います。

スカパー!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

無料トライアル実施中!<U-NEXT>