kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(マンガ)『ショタおに』 BL初心者でも読みやすい。小学生と高校生のボーイズラブ (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

小学生の椿(つばき)は近所に住む高校二年生の悠(ゆう)のことが大好き。二人は椿が赤ん坊のころからの付き合いだが赤ん坊だった椿はおもちゃで悠のことを殴り傷をつけてしまう。赤ん坊の頃のこととはいえキズモノにしてしまったと椿は責任を感じ悠に生涯連れ添って大事にすると決意していたが……という作品。

 


スクウェア・エニックスのBLレーベル、ガンガンコミックスBLissで連載されているBL作品です。

 


10歳で小学五年生である椿はその小学生らしい純粋さゆえに男とか関係無しに悠のことが大好きで、途中から悠と恋人だと言うようになります。悠の方はのほほんとした性格ということもありますが小学生の言うことなのでほほえましい気持ちで椿の言うことに付き合っていましたがある時から椿の言っているのは本気なのではないかと思うようになり……というように3巻まで読みましたが面白かったです。

 


BL(ボーイズラブ)はあまり詳しくなく、書店でおすすめされていて絵柄が可愛く面白そうだということで読んでみましたが、なまめかしいようなところも無くBLにほとんど触れてこなかった私でも軽い感じで読むことができました。

 


ストーリーとして続いてはいますが一話一話短編みたいな感じで話が進むので読みやすいと思います。

 


BLに触れてこなかった、食わず嫌いしているという人でもBL入門として読みやすい作品だと思いますのでぜひ読んでみてください。

 


2023年4月現在、3巻まで発売しております。

 

↓アマゾンの方はこちら

 

 

 

楽天の方はこちら

 

↓ U-NEXTで見る場合はこちら(無料トライアル実施中)

u-next ショタおに

 

漫画全巻ドットコム

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】