kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(マンガ)悪いが私は百合じゃない (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

百合作品を多く描かれている「もちオーレ」先生の作品。
主人公の「藤堂いつみ」は、意中の男性教師に好きになってもらうため怪しい通販サイトで惚れ薬を購入する。それを試すため、まずは学級委員長に惚れ薬を飲ませる。効果は抜群だったがタガが外れた委員長にいつみは少しHにせまられてしまう。それからなんだかんだと様々な女の子に惚れ薬を飲ませたり飲まれたりして……という作品。

 


自分は百合じゃないと言い張る主人公の藤堂いつみですが、惚れ薬を飲んだ女の子達に攻められ話数を追うごとに無自覚? に百合になっていっています(好きだと言っていた男性教師の顔を思い出せなくなるくらい)
決して性格が良いと言えない主人公ですが、読んでいく内に可愛く見えていきます(最初から憎らしいながらも可愛いかも知れませんが)惚れ薬の影響ではありますが女の子達もどんどんいつみにオチていってどんどんハーレムを形成していっています。
どのキャラも魅力的ですが、いつみのツンデレ後輩「羽根井 凛(はねい りん)」との絡みはドキドキキュンキュンしてSNS等見ても人気キャラです。

 

↑左側の子が羽根井 凛です。

 


このシーンのある話はドキドキして何回も読み直すほど好きです。信じられないかもしれませんがこれで別に付き合ってる訳じゃないです。この話は3巻に収録されています。

 

 

2023年8月には5巻が発売されたのですが……

 


ご覧の通り、5巻では最後までヤッてしまっています。しかし、これでもまだ恋人では無いのです。

 

 


さらに5巻では「柳 弥生」や「白城 黒姫」など、他のキャラともヤッちゃったりして、惚れ薬無しでもこんなに多数のキャラとフラグを立たせまくっているいつみは、最後には刺されるんじゃないかと心配しています。

 

 


他のキャラ同士もなんだか怪しいことになっており、そちらサイドの話も気になるところです。

 


いくとこまでいって生々しい表現もありますが絵柄も相まってポップに見れます。

 


もちオーレ先生の以前描かれていた作品『ゆりなつー民宿かがやー』のキャラも出てきたりします(いずれ「ゆりなつ」のことも書きたいと思います)

 

 

ギャグかつちゃんと百合百合している『悪いが私は百合じゃない』、お時間ありましたらぜひ読んでみてください。

 

↓アマゾンはこちら

 

 

 

 

楽天はこちら

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム! 国内最大級の品揃え【DMMブックス】 【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト