kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

台風並の暴風! 農作物が心配…… (雑談)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024・4・9(火)
本日は、そこそこの強さで雨が降っていた昨日とは一転、太陽が出てさわやかな空模様でした。

 


しかし、さわやかなのは空だけで、台風並の激しい風が吹き荒れた日でもありました。

 


家の中にいても風の音がゴウゴウと聞こえ、庭に置いてあるものが飛ばないかなど一日心配していました。

 


ニュースでもハウスのビニールが破れたやら建物の屋根が飛んだなど言っており、私の散歩コースでも、工事現場などでよく設置されている公衆トイレが倒れていたりしました。

 


家の心配だけでなく、畑、特に最近植えたばかりのナスやピーマンが折れてないかとても心配でした。ザッとですが見たところ特に被害は無さそうなので良かったです。

 


しかし、最近植えたばかりにしてはナス・ピーマンが成長しているような……また近いうちに支柱とピーマン達を結んでいるヒモを位置を変えて結び直さなければいけませんね。

 

植えた当初のナス。本日見たらこれより成長しているように見えました。