kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)『プロジェクトBB』 ジャッキーチェン主演のアクションコメディ。腕利きの泥棒三人組が盗んだ赤ちゃんの世話をすることに!?

「サンダル」・「フリーパス」・「大家(おおや)」は腕利きの泥棒三人組。三人はとある依頼で赤ん坊を盗んでしまう。「大家(おおや)」が盗んだ後の逃走の際、危険運転の罪で警察に捕まってしまう。「サンダル」と「フリーパス」は大家が出所してくるまで…

(TV・ホビー)『プラモにめされて』 街のプラモ屋さんを巡る「街プラ」番組! プラモの魅力や技術が学べちゃう!

テレビ東京、BS11などで放送されている「プラモにめされて」 この番組は街のプラモ屋さんを巡りお店の紹介や様々なプラモデルのことを学んでいくという番組です。 出演はお笑いコンビの「なすなかにし」、BANDAI SPIRITS主催のオーディショ…

(映画)『思い出のマーニー』少女二人の友情を描いたジブリ作品。

北海道から喘息の療養のため親戚の家に引っ越してきた杏奈(あんな)は人付き合いがうまくなく、そんな自分も嫌で悩んでいる。あるとき、空き家だという屋敷に行った杏奈はそこでマーニーという少女に出会い……という作品。 金曜ロードショーで見ました。見て…

(マンガ)『カワセミさんの釣りごはん』人見知りと見た目ヤンキーのJK二人による釣りマンガ!

都会から引っ越してきた人見知りのカワセミと、見た目ヤンキーで人とあまりつるまないミサゴ。ある時、カワセミはミサゴに無理矢理釣りに連れて行かれる。釣りはまったくの初心者のカワセミだが、料理が好きで釣った魚を調理して……という作品。 「月刊アクシ…

(雑談・映画)『かぐや様は告らせたいーファーストキッスは終わらないー』 ※ネタバレ無し TVシリーズでのキスのその後を描いた大人気アニメの劇場版!

大ヒットアニメ「かぐや様は告らせたい」の劇場版。TVシリーズでついにキスをした四宮かぐやと白銀御行。キスをしたということはもう恋人同士といっていいのか? と悩む白銀とキスをしたのはいいがそのキスについて重大な事実に気付いてしまったかぐや。悩…