kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(アニメ)マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア

「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」の続編。戦いを終えたるちあ達の前に新たな敵、「ミケル」が現れる。それに加えて海外に行っていた海斗がサーフィン中に事故に会い、命は無事だったがるちあ達のことを忘れてしまい……という作品。 続編ですが、前作の…

(マンガ)ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない

主人公の「月夜野 真宵」(つきよの まよい)はぽっちゃり体型で、でも見栄っ張りで同じ図書委員の後輩、「天城 晴」(あまぎ はる)に小悪魔的な仕草で翻弄しちゃう。そんな真宵に後輩君が告白してきた! 付き合うことになった真宵だったが、実は全然小悪魔…

(アニメ)劇場版 からかい上手の高木さん

※ネタバレは極力しないよう配慮してますが、ネタバレ注意 山本 崇一郎(やまもと そういちろう)先生の人気作品「からかい上手の高木さん」の劇場版。 原作やアニメと同じように高木さんのからかいに翻弄される西方をスクリーンでニヤニヤしながら見れます。…

(アニメ)マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

少女漫画雑誌「なかよし」で連載されていた漫画をアニメ化した作品。主人公である「七海 るちあ」(ななみ るちあ)達七つの海のマーメイドプリンセスが、プリンセス達を狙う「ガイト」率いる水妖と歌の力で戦い、戦いと一緒にマーメイド達の恋愛模様も描か…

(アニメ)くノ一ツバキの胸の内

「からかい上手の高木さん」の作者「山本 崇一郎」(やまもと そういちろう)先生の作品。とある忍びの里のくの一集団「あかね組」。里の女の子の忍び達は男というものを見たことが無く、先生からは男は怖いものとして教えられている。しかし、主人公のツバ…