kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)「SPY(スパイ)」 CIAで働いていた内勤女性が現場のエージェントに!? ストーリーの面白さと珍しいポンコツなジェイソン・ステイサムが見れる映画! (感想)

小型核爆弾がテロリストの手に渡るのを防ぐため、そしてパートナーのかたきをうつため、CIAで内勤をやっていた女性がスパイになる……という作品。 現場のエージェントになり監視だけの任務のはずがあれよあれよとターゲットに接触してしまう主人公「スーザ…

(映画・雑談)「すずめの戸締り」 見に行きました(ネタバレ無し) (感想)

今話題の映画「すずめの戸締まり」を見に行きました。 「君の名は」などで有名な新海誠監督の最新作。現在公開中なのでネタバレ無しの感想だけ話しますと…… すごく面白かったです! 言いにくいのですが私は「君の名は」や「天気の子」などの新海誠作品を一つ…

(マンガ)悪いが私は百合じゃない (感想)

百合作品を多く描かれている「もちオーレ」先生の作品。主人公の「藤堂いつみ」は、意中の男性教師に好きになってもらうため怪しい通販サイトで惚れ薬を購入する。それを試すため、まずは学級委員長に惚れ薬を飲ませる。効果は抜群だったがタガが外れた委員…

(映画)スーパー戦闘 純烈ジャー

スーパー銭湯などで活躍し、紅白歌合戦にも出場した男性歌謡コーラスグループ「純烈」が、イケメンのエキスを吸って若返るフローデワルサ達と純烈ジャーとして戦う……という作品。 純烈が主役の映画ですが、私は純烈をよく知らず正直あまり期待せず視聴しまし…

(特撮)忍者戦隊カクレンジャー

スーパー戦隊シリーズ18作目。戦国時代、妖怪総大将「ぬらりひょん」率いる妖怪軍団と隠流忍者が人知れず戦いを繰り広げていた。激しい戦いの末、隠流忍者たちは妖怪たちを『封印の扉』に封印することに成功する。それから数百年後、「サスケ」と「サイゾ…

(アニメ)ぼっち・ざ・ろっく! 四話感想

2022年秋アニメとして放送中。陰キャで友達のいない、動画サイト上では「ギターヒーロー」としてギター演奏動画を投稿している「後藤ひとり」がバンドを組み……というバンドアニメ。 マンガも読んでおりアニメも一話から面白かったのですが、四話が特に自…