kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどよいバランスの面白いアクションゲーム! しかしミニゲームをすると酸欠で頭が…… 『スーパープリンセスピーチ』(ゲーム)

~感情を操ると言われる「キド・アイラックの杖」。この杖を手に入れたクッパがマリオ達を捕まえてしまった! マリオ達を救うため、ピーチ姫は言葉を話す不思議な傘「カッサー」と一緒に冒険に旅立つ……~ ニンテンドーDSのゲーム「スーパープリンセスピー…

ゴリラの心臓を移植された息子は怪物になった…… 『暴行魔ゴリラー』(映画)

白血病により余命わずかな息子を救うため、医者である父はゴリラの血と心臓を息子に移植する。目を覚まし助かったと思われた息子だったが、人間には強力すぎたゴリラの心臓は脳に異常を起こし、息子は怪物へと変身してしまう……という作品。

4コマまんが大賞作品展(第19回)を見に行きました(横山隆一記念まんが館)(雑談)

高知県の『高知市文化プラザかるぽーと』内にある『横山隆一記念まんが館』にて、4コマまんが大賞作品展を見に行きました。 こちらは高知市と横山隆一記念まんが館が主催するコンテストで、2023年度で19回を迎えております。

文章を書く気が起きない…… (日記・雑談)

『一年の計は元旦にあり』ということわざがあるように、今年一年を有意義に過ごし自身を成長させるためには、元旦である今時分に計画を立て実行していくことが大事だと言います。