kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

※ネタバレ無し 『北極百貨店のコンシェルジュさん』観に行きました (映画・雑談) (感想)

『北極百貨店のコンシェルジュさん』観に行きました。まだ絶賛公開中のためネタバレ無しの感想を書きたいと思います。

Amazonアソシエイトで商品が初めて売れた!! やったー!! しかし…… (雑談)

私はAmazonアソシエイトに申請しており、つい先日、ついに商品が一つ売れました。 それを知った時は「やったー!!」と、それこそ踊り出しそうなくらいに喜びました。 しかし、それから二日後……

引退した殺し屋が、子犬の復讐のために立ち上がる…… 『ジョン・ウィック』(映画)

引退した伝説の殺し屋「ジョン・ウィック」 彼は亡き妻の残した子犬と一緒に暮らしていたがある時、ウィックの車を狙い家に強盗が入り、車を盗まれ子犬は殺されてしまう。ウィックは強盗に入った人間を調べそれが元いた組織のボスの息子だと知り、復讐する………

おや、天気の様子が……と思っていた次の瞬間、大自然の猛威が……!!

午後、ゴロゴロと雷の音が聞こえてきて「雨が降るのかな?」と天気予報を確認。少し雨が降るということでしかし、大したことはないだろうと思っていました。 しかし、あまりに雷の音が大きく聞こえだしたので家を出て外を確認。空を見ると黒い雲がありすぐに…

シリーズ初の長編! 転落死の謎と隠された遺産を巡る冒険! 『浜村渚の計算ノート 3と1/2さつめ ふえるま島の最終定理』(小説)

瀬戸内海の帆辻島という所で黒い三角定規による爆破テロ事件が起きた。帆辻島に向けて船に乗った武藤、大山、浜村渚だったが、案内人である岡山警察捜査二課の寺森の策略で別の島「ふえるま島」へと連れてこられる。寺森は以前、この島のホテル「ホテル・ド…

戦国×フルーツ!? トンデモな見た目とは裏腹にシリアスなストーリーが展開される仮面ライダー! 『仮面ライダー鎧武』(特撮)

特殊な錠前「ロックシード」を使い、ストリートダンスをするステージを取り合う若者達「ビートライダーズ」 かつてはその一人だった主人公「葛葉絃汰(かずらば こうた)」は失踪したかつて所属していたチームのリーダーを捜索中、空間の切れ目を発見する。…

知識というのは、いつ役に立つかわからないと思った話(雑談)

今朝、起きぬけに外で大きな音がし見に行ってみると、近所のおばあちゃんが畑に車を落とし込んでいました。

10年乗ってきたバイク(HONDA NC700X)を、レッドバロンに売ってきました(雑談)

約10年、乗ってきたバイクを、売りました。 売った理由としては、去年から足を悪くし去年は左足を、今年は右足を手術することになり年単位でバイクに乗ることが出来なくなったからです。 去年手術した時は初めてだったこともあり「まぁすぐに乗ることが出…

大人気シリーズ3作目! 『浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学』(小説)

数学大好きな少女が、数学を使ったテロリスト達と戦う『浜村渚の計算ノート』シリーズ、3冊目です。 今までの2冊と同じく短編が集まって一冊となっており、今回は4つの短編とエピローグで構成されています。

動画で一攫千金を狙う若者達を襲う恐怖…… 『コンジアム』(映画)

韓国で名高い心霊スポット「コンジアム精神病院」 患者が大量に自殺したり院長が失踪をとげたりと謎が多い場所だが、廃院となった後も心霊スポットとして訪れる人が多く、そのまま行方不明となったり精神がおかしくなって自殺したりということが相次いでいる…

※ネタバレ無し 『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』観に行きました (映画・雑談)

『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』観に行きました。絶賛公開中のためネタバレ無しの感想を書きたいと思います。

※ネタバレ無し 『マイ・エレメント』観に行きました (映画・雑談) (感想)

ディズニー&ピクサー最新作「マイ・エレメント」観に行きました。まだ公開中のためネタバレ無しの感想を書きたいと思います。