kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)『デス・レース』 ジェイソン・ステイサム主演、バイオレンスなマリオカート!? 妻の敵を討つため、元レーサーが殺人レースに挑む! (感想)

妻殺害の容疑を着せられた元レーサーのジェンセン。収容された刑務所ではデスレースと呼ばれるレースが行われており前回のレースで死亡した人気レーサー「フランケンシュタイン」という名でレースに出ろと所長に言われる。しかし、妻殺害が元レーサーのジェ…

(雑談・映画)「ブラック・アダム」見に行きました。 ネタバレ無し

バットマン、スーパーマンなどで有名なDCの最新作「ブラックアダム」を見に行きました。 漫画を買うなら漫画全巻ドットコム! 公開中ですのでネタバレ無しで感想を書きますと……悪人に容赦ないアダムにすがすがしさを感じ、ヒーローものらしく迫力あるバト…

(映画)「101(ワンオーワン)」 懐かしい気持ちになる面白さとクルエラの再現度の高さに驚く映画! (感想)

オスのダルメシアンと飼い主の男性、メスのダルメシアンと飼い主の女性。二組のペアは運命的な出会いをし、それぞれ結ばれる。それから、ダルメシアンの夫婦に15匹の子犬が生まれる。毛皮愛好家の「クルエラ」がその子犬達を盗み毛皮にしようとたくらみ………

(雑談・映画)『ストレンジワールド/もうひとつの世界』見に行きました。 ネタバレ無し

ディズニー新作の映画『ストレンジワールド/もうひとつの世界』を見に行きました。 冒険家の父を持つサーチャー・クレイド。父は行方不明となっていたがサーチャーは妻と息子に恵まれ農家として暮らしていた。ある日、サーチャーとその家族はとある理由で冒…

(アニメ・映画)「モンスターホテル」 辛い過去と愛からの束縛。しかし、最後は納得のハッピーエンド!

モンスターが集まるホテルを経営しているドラキュラ伯爵。ドラキュラはたくさんのモンスター達を招待し、一人娘「メイヴィス」の118歳の誕生日パーティを開催する。しかしそこに一人の人間の男が迷い込んでしまう。ドラキュラを始めモンスター達は人間を…