kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念の雪辱を果たす!! いざ高知競馬場へ!! (日記・雑談)

先日の有馬記念から私の中で競馬熱が高まっており、28日、私はある場所に行きました。 高知競馬場です!!

2023有馬記念!! 本当なら手にしていたはずの万馬券……(雑談)

本日開催された有馬記念、白熱したレースでした。どの馬も勝敗はあれど、怪我もなく終われたみたいでよかったです。 私も馬券を買っており、結果から言うと外れてしまいました。 しかし。しかし!! 本当なら当たっていたはずなんです!

※ネタバレ無し 『ウィッシュ』観に行きました (映画) (感想)

ディズニー最新作『ウィッシュ』観に行きました。まだ公開中のためネタバレ無しの感想を書きたいと思います。 願いを王に捧げることで、王に選ばれた人間は願いを叶えてもらえるという国、ロサス王国。主人公のアーシャは魔法使いであるマグニフィコ王に弟子…

霊感体質の少女を中心に巻き起こる、霊と同級生達とのドタバタ、時に切ない心霊コメディ! 『レーカン!』(マンガ・アニメ)

清楚で控えめな性格の「天海響(あまみ ひびき)」、しかし彼女は実は霊が見える霊感体質である。天海響を中心に、霊と同級生達が送るドタバタ、しかし時に切なく心温まる心霊コメディ。 ↓ 視聴はこちら u-next レーカン!

映画さながらのアクションと、エイリアンなどの怪奇が登場する冒険活劇! 『エイリアン旋風譚 トレジャー・ハンター八頭大 別巻』(小説)

トレジャーハンターの「八頭大(やがしら だい)」、その相棒的ポジションである金銭欲望症の「太宰ゆき(だざい ゆき)」。大がお宝を求めて冒険する短編が6つ収録された「トレジャーハンター八頭大」シリーズの短編集。 入院していた時、病院の図書コーナ…

キャンプブームを引き起こした大ヒット作品の実写ドラマ版! 『ゆるキャン△』(ドラマ)

昨今のキャンプブームを引き起こしたといっても過言ではない超大ヒット作品『ゆるキャン』の実写ドラマ版。シーズン1・スペシャル・シーズン2とあります。 ストーリーは原作に忠実でオリジナル要素をあまり入れず、マンガ・アニメをそのまま実写化したとい…