kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)『子連れじゃダメかしら?』 王道のラブストーリー。あまり聞いたことがない映画だったけど楽しめた。

妻に先立たれた男と、浮気性で家庭をあまり大事にしない夫と不仲の女。二人はお見合いをしデートをするがお互いの印象は最悪でもう二度と会わないと思っていた。しかし、偶然が重なりついにはお互いの家族がアフリカ旅行で一緒になり……という作品。 印象最悪…

(アニメ・映画)『キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと! 思い出のミルフィーユ!』 ※ネタバレ有り

パリのスイーツコンテストに出ることになったシエルとキラパティの面々達。そこでかつてシエルがスイーツの修行をしていた時に出会っていたジャン・ピエールと再会する。ジャンはスイーツの本に憑いていたお化けの妖精「クック」と一緒に究極のスイーツ作り…

(アニメ)『キラキラ☆プリキュアアラモード』 スイーツをテーマにしたプリキュアシリーズ第14作目。シリーズ初の試みも!

中学二年生の「宇佐美いちか」(うさみ いちか)は海外から帰国する母のために突然現れた妖精「ペコリン」とともにショートケーキを作ることになる。しかし、そこにスイーツに宿るキラキラルを狙い悪い妖精「ガミー」が出現する。いちかは思いのこもったケー…

(アニメ・雑談)『機動戦士ガンダム 水星の魔女 12話』ネタバレ有り 1クール目衝撃の最終回。これで4月まで待たなきゃいけないのか……

話題沸騰中の「機動戦士ガンダム 水星の魔女」、その1クール目最終回である12話が放送されましたが衝撃の内容でした。 今までの学園での戦いはモビルスーツでの決闘で死んだりということは無かったのですが、今回はテロリスト襲撃による戦い。たくさんの…

(本・小説)『発達障害「グレーゾーン」 その正しい理解と克服法』

SB新書より出版。発達障害という言葉が知られるようになり最近は医療機関を訪れる人が増えている。そのなかで急増しているのが徴候はあっても障害とは診断されない「グレーゾーン」。この本はそんな、時には障害を抱えた人よりも深刻な困難に陥りやすいグレ…

(特撮)『五星戦隊ダイレンジャー』 熱い、熱過ぎる戦隊! 終盤の素面名乗りはもはや伝説!!

8000年前、妖力を操るゴーマ族と気力を操るダイ族は争っており、結果二つの種族は表舞台から姿を消した。しかし、現代にゴーマが復活。道士カクにより集められた若者五人は転身し、五星戦隊ダイレンジャーとしてゴーマと戦うことになる……という作品。 ↓ …