kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『バイオハザード6』クリアしました。 (ゲーム)

イドニア共和国の内戦。そこは『ジュアヴォ』と呼ばれる新たな生物兵器が跋扈する戦地でありBSAAの「クリス」、そして合衆国エージェントの「シェリー」がそれぞれのミッションのため動いていた。それから半年後、中国の都市「達芝(ターチィ)」をウイ…

主よ、タネもしかけもないことをお許しください…… 『怪盗セイント・テール』(アニメ)

聖(セント)ポーリア学院に通う女の子「羽丘芽美(はねおか めいみ)」。昼間は普通の女の子だが、夜になると「怪盗セイントテール」に変身し、困っている人達のために悪党などからお宝を盗み出す……! という作品。

確定申告、行ってきました!

確定申告、行ってきました! と、言っても、去年は怪我や入院などで収入が無かったので結局確定申告する必要なかったのですが……。 しかし、収入無しで自分でやるのも初めてだったため、一応確定申告が始まった初日に税務署に行き本当に必要無いのか聞きに行…

『もう内向型は組織で働かなくてもいい 「考えすぎるあなた」を直さず活かす5ステップ」』(本)

内向型の特徴(外からの刺激を受け取る容量が小さい、じっくり考えることが得意、情報処理のスピードが遅い)を解説し、それの欠点も利点も活かした働き方を書いてくれています。

※ネタバレ無し 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』観に行きました (映画) (感想)

映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』観に行きました。絶賛公開中ですので公式で出されている以外のネタバレ無しの感想を書きたいと思います。 一言で感想を言うと……めちゃくちゃ面白かった!!中学生の頃にSEEDにハマりガンダムが好きにな…

改造タクシーを操り事件を追う人気シリーズ! 『TAXI 1~4』『TAXI NY』『TAXI ダイヤモンド・ミッション』(映画)

車の運転が下手くそな刑事「エミリアン」と、自身のタクシーを改造しているスピード狂の運転手「ダニエル」。二人が偶然出会い、様々な事件を追うコメディカーアクション映画。 フランスで作られた映画『TAXI』は1~4まであり、強盗事件や誘拐事件など…