kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い子供達に癒される少女漫画! 『学園ベビーシッターズ』(マンガ)

両親を飛行機事故で亡くした中学三年生の鹿島竜一(かしま りゅういち)と弟の虎太郎(こたろう)。二人っきりとなってしまった二人だったが、同じ航空事故で子供夫婦を亡くした森ノ宮学園の理事長に引き取られる。理事長は竜一が独り立ちする年齢まで面倒を…

ブログを始めたい方必見! WordPressではない、はてなブログでのブログ作成方法! アフィリエイトやグーグルアナリティクスなどのことも書かれている、本当のブログ初心者にうってつけの本!! (本気で稼げるアフェリエイトブログ)

「ブログを始めたい!」と思いブログを開設しようという人はたくさんいると思います。しかし、「一体どうしたらブログって始められるの?」とブログの始め方が分からないという人もたくさんいると思います。

大人気シリーズ第二作! 『ワイルドスピードX2』(映画)

前作でドミニクを逃がしたことで警察をクビになったブライアン。ある日、警察から麻薬捜査に協力してほしいと頼まれる。ブライアンはかつての友人、ローマンを訪ね二人は今までの罪を帳消しにすることを報酬として、警察からの依頼を受けることになり……とい…

『ヨッシーNewアイランド』クリアしました(ゲーム・雑談)

3DSのゲーム『ヨッシーNewアイランド』をクリアしました。 甥っ子が(というか甥っ子の両親が?)マリオが好きらしく勉強がてら買ったままずっと放置していたこのソフトをやりました。

積ん読している百合小説3作(今週のお題)

今週のお題「読みたい本」 『安達としまむら』11巻 『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』6巻 『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)』5巻

初めての一人旅、何を持っていったらいい? バイクで北海道へ一人旅に行った時の荷物をまとめてみた (旅行・雑談)

コロナも5類となり以前の日常がもどってきつつある現在。大打撃を受けていた飲食業や旅行業にも人が来て活気を取り戻してきています。 「コロナ禍も落ち着いたし、憧れだった一人旅に出るぞ!」という人もおられると思います。 私はコロナ禍になる前、バイ…

ディズニー名作「リトルマーメイド」の続編! アリエルの娘「メロディ」が海へと冒険に旅立つ! 『リトルマーメイドⅡ~RETURN TO THE SEA~』(映画) (感想)

前作で人魚から人間となりエリック王子と結ばれたアリエル。その二人の間に娘が生まれ「メロディ」と名付けられる。しかし、メロディを狙いアリエルに倒された魔女、アースラの妹「モルガナ」が現れる。アリエルはモルガナから守るためメロディを海に近づけ…

赤ちゃんへのおもちゃは何をあげたらいい? 0~1歳の子供へのおすすめのおもちゃ

私には現在一歳と半年になる甥っ子がいます。 もちろん可愛いのですが、それまで子供に接したことがあまり無かった私はどう接したらよいか、おもちゃは何を買ってあげれば喜ぶのか分かりませんでした。 甥っ子と私はまだ2~3回くらいしか会っていませんが…