kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手術してから一週間が経ちました。

手術、入院してから一週間が経ちました。 「変形性膝関節症」というケガで、左膝は去年手術して今年は膝に埋まっているプレートを外す手術。右膝は去年左膝にやった手術と同じで、骨を切って人工の骨とプレートを入れる手術を行いました。

手術をし、ただいま入院中です。

スマホで初めての投稿です。 本日、足の手術をしてただいま入院中です。

100均のペンケースが可愛いお人形に変身! 幼い子供へのプレゼントに!

これは、ダイソーで売っていたペンケースです。ペンケースですが「すごくかわいい!」と一目惚れしました。同時に「これ、人形に出来るんじゃないか?」と思いもうすぐ2歳になる甥っ子にプレゼントしようかなと人形にしてみました。今回はその作成模様を書…

5類になったからといって油断した……コロナに感染しました。

日曜の深夜、なんか体調が悪いなと熱を測ると38℃。実はその前日まで5日間ほど弟夫婦が帰省しておりバタバタしていたのでその疲れが出たんだろうと思っていました。 それから月曜、火曜と家で寝込みながら様子を見ていましたが、熱は大体38℃台のまま。む…

自分の道に迷う大人にこそ観てほしい映画! 『カーズ クロスロード』(映画)

レースで不動の強さ、人気を誇っていたマックィーン。しかし、最新の技術と知識を携えた若手が次々と現れマックィーン達ベテラン世代は次々に引退に追い込まれる。マックィーンは若手に負けるかと奮闘するのだが……という作品。

犬猿の仲の二人がタッグを組む! 『ワイルド・スピード スーパーコンボ』(映画)

デッカードの妹の体内に注入された、人の内臓を溶かすというウイルスのカプセル。これを狙って「エティオン」という組織が妹を狙う。デッカードは妹を救うため、ホブスは世界を救うため、犬猿の仲である二人がコンビを組み……という作品。 ドミニク達は登場せ…

ツイッター(X)・ピクシブ、やっております。

タイトルの通りですが、ツイッター(もうXという名前に変わりましたが)とピクシブをやっております。 結構前から二つともやっていたのですが、炎上が怖く、少しでもリスクを減らそうとそれぞれ名前を変えてやっておりました。

ドミニクがまさかの裏切り!? シリーズ第8弾 『ワイルドスピード アイスブレイク』(映画)

大量破壊兵器である電磁パルス砲を取り戻すため、ホブスはドミニクを始めとするファミリーに協力を仰ぐ。ファミリーは見事電磁パルス砲を奪還、後はそのまま持ち帰るだけとなったが、そこでなんとドミニクがホブスを攻撃。電磁パルス砲はドミニクに奪われて…