kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるキーワードで検索数が爆上がり。なんで? (雑談)

Googleの検索に記事を出やすくしたり、どんなキーワードで検索されているかを知ることができる「Google Search Console(グーグルサーチコンソール)」を私は利用しています。 つい先日、11月22日の「いい夫婦の日」の検索数が急激に上がっていました。…

※白組エントリー 鍋というか白菜が好き(今週のお題 紅白鍋合戦2023)

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

※ネタバレ無し 『ゴジラ -1.0(マイナスワン)』観に行きました (映画・雑談) (感想)

巷で話題の『ゴジラ -1.0』観に行きました。評判に違わぬ大スペクタクルの映画でした。

ニヤニヤと、ツンデレヒロインがデレていく様を拝めるラブコメ 『オオカミさんと七人の仲間たち』(小説・アニメ)

御伽学園に通うおおかみさんこと「大神 涼子(おおかみ りょうこ)」と、おおかみさんに恋心を抱く「森野 亮士(もりの りょうし)」。二人は、依頼を受ける代わりに後日、依頼を成功させた恩を返してもらうという『御伽銀行』という組織に属している。腹黒…

人の悪意とどんでん返しを存分に味わえる作品! 『七色の毒』(小説)

以前ブログに書いた『切り裂きジャックの告白』の作者、「中山 七里」先生の書いた『犬養隼人シリーズ』の第二弾。赤や黒など色がついたタイトルの七つの短編からなる短編集です。そのなかでも個人的に面白かったのが

『ドクター・ドリトル』(映画)

動物と話せる獣医、ドリトル。愛する人と死に別れたせいで人との関わりを拒み動物達と暮らしていたが、そこにリスを治してほしいという少年と女王の使いであるという少女が現れる。ドリトルは最初渋っていたが結局女王の所に行くことになり、女王が苦しみ床…

『浜村渚の計算ノート 4さつめ 方程式は歌声に乗って』(小説)

数学を駆使するテロ組織と戦う少女達を描いた大人気シリーズ。

先日の大自然の猛威での被害が新たに発覚……

我が家には柿の木があり少し前から徐々に収穫しております。 いつも通り柿を収穫していたらなんだか柿に違和感が……