kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

ニンジン間引き&雑草引きを行いました。(農業)(家庭菜園)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本日、植えていたニンジン達の間引きをしました。

 


まだいいだろう、もう少しいいだろう、と後回しにしていた結果。雨が続いて畑に入れなかったこともあってニンジンの葉っぱが生い茂って茂みのようになっていました。このままじゃちゃんと育たず細すぎるニンジンが出来てしまう。急いで間引きの作業を行いました。

 


今まで二回ニンジン育成に挑戦していますが二回とも失敗。その原因が間引き不足だったので三回目となる今回は容赦なく間引きを行いました。

 


もったいない……とは思うものの、今までそれで残して細すぎるニンジンばかり作っていたので心を鬼にしてブチブチとつぎつぎに間引き。とりあえず、一回目の間引きを行うことが出来ました。

 


ついでとばかりにニンジンとジャガイモを植えている所の雑草引きも。ジャガイモの方は今のところ順調に育っており、このまま問題なく成長してくれることを祈っています。

 


明日からまた雨……春になり始めのこの時期は雨が多いですが、今年はいつもより多い気がします。そのおかげで畑で作業できる日が少なくなり、気持ちだけが焦ってしまいます……。

 

間引き前の写真を撮るのを忘れていたのですが、間引き後のニンジンとジャガイモです。

↓ ニンジン

 

↓ ジャガイモ