kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『NOPE(ノープ)』(映画) 不穏につぐ不穏。完全に見た目UFOな謎の飛行物体、その正体は…… (感想)

OJは父と二人で牧場を営んでいた。ある時、空から色々なものが降ってきてその中の一つが父に直撃。OJは父を病院まで運んだが帰らぬ人となってしまう。飛行機の部品が落ちてきて、その部品が父に直撃したというがOJはそんな最悪の奇跡があり得るのかと…

『Buddy Daddies(バディ・ダディズ)』(雑談・アニメ) ようやく最終回、観ました。

殺し屋稼業を営む一騎(カズキ)と零(レイ)。二人は仕事をしている際、ひょんなことから幼い女の子「ミリ」の世話をすることになる。仕事は出来る二人だが、慣れない育児に悪戦苦闘し……という作品。 2023年冬アニメとして放送していた本作。面白いと思…

『浜村渚の計算ノート 2さつめ~ふしぎの国の期末テスト~』(小説) 敵組織の幹部も出てきてますます盛り上がるシリーズ二作目! (感想)

数学を駆使してテロ組織に立ち向かう女子中学生を描いた「浜村渚の計算ノート」シリーズ第二作。 ↓ 1巻のブログ記事はこちら (小説)『浜村渚の計算ノート』 数学大得意の少女が、数学を駆使したテロ組織に挑む! - kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blo…

『シャークネード』(映画)※ネタバレあり サメ映画界に名を轟かす映画。最後に「はあぁぁぁっ!?」となる衝撃の展開が! (感想)

ハリケーンによりサメが海水と一緒に陸に上陸。ハリケーンから避難していた人たちに容赦なく食らいつく。主人公一向はサメから逃げる途中で主人公の元妻や娘、息子を助け一緒に安全な場所へ向かうことにする。しかし、トルネードに巻き上げられたサメ達が上…

『KAPPEI(カッペイ)』(映画)伊藤英明主演の漫画原作実写化映画。最強なのにやることがない男達の真っ直ぐなラブコメディ! (感想)

伊藤英明主演の漫画原作を実写化した映画。1999年の人類滅亡に備え殺人拳の修行をしていた勝平(かっぺい)達。しかし、結局滅亡の日は来ず師範から突如解散を言い渡されてしまう。それまで修行しかしてこず世の中のことなどほとんど分からない勝平だっ…

(マンガ)『ショタおに』 BL初心者でも読みやすい。小学生と高校生のボーイズラブ (感想)

小学生の椿(つばき)は近所に住む高校二年生の悠(ゆう)のことが大好き。二人は椿が赤ん坊のころからの付き合いだが赤ん坊だった椿はおもちゃで悠のことを殴り傷をつけてしまう。赤ん坊の頃のこととはいえキズモノにしてしまったと椿は責任を感じ悠に生涯…

(アニメ・映画)『私に天使が舞い降りた! プレシャス・フレンズ』 かわいい……! あまりの可愛さに、可愛い以外の言葉が出てこない……!

『コミック百合姫』で連載中、アニメにもなった『私に天使が舞い降りた!』の劇場版作品です。 「白咲 花」(しろさき はな)の髪飾りが花のおばあちゃんからの贈り物だと聞いたひなた達は修学旅行の練習もかねて花のおばあちゃんの所へ行くことになり……とい…

(小説)『キドナプキディング 青色サヴァンと戯言遣いの娘』 「西尾維新」先生の「戯言シリーズ」まさかの新作!

物語シリーズなど多数の作品で知られる「西尾維新」先生の「戯言シリーズ」まさかの新作。 主人公である「玖渚 盾」(くなぎさ じゅん)が、序盤で人類最強の請負人「哀川 潤」(あいかわ じゅん)の運転する車に轢かれそのまま誘拐されるという展開に、戯言…

(映画・雑談)『グリッドマンユニバース』観に行きました(ネタバレ無し)

特撮「電光超人グリッドマン」から始まるグリッドマンシリーズ最新作の劇場版『グリッドマンユニバース』観に行きました。絶賛公開中ですのでネタバレ無しの感想を書いていきたいと思います。 一言で言うとお祭り映画。「お前ら、こういうの好きだろ?」とい…

(映画・雑談)『シン・仮面ライダー』観に行きました(ネタバレ無し)

庵野監督のシンシリーズ最新作「シン・仮面ライダー」観に行きました。絶賛公開中ですのでネタバレ無しの感想を書きたいと思います。 私が見に行った映画館では、男女問わず結構年配の方々が多く観に来られていました。ちょうど初代仮面ライダー世代の人たち…