kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

殺意あふれるトラップの数々で泥棒を撃退! 大ヒットシリーズ第3弾! 『ホーム・アローン3』(映画)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

とある犯罪者達が入手したマイクロチップ。その中には国家機密並の情報が入っており犯罪者達はチップをラジコンカーの中に入れて隠していた。しかし、空港で他の客と荷物が入れ替わってしまいラジコンカーはシカゴに住む少年、アレックスの元に渡り……という作品。

 


大ヒットした1、2から主人公が変わって「ケビン」から「アレックス」という子供になっていましたが、すごく面白かったです。

 


個人的に1、2よりストーリーがしっかりしてたように思います。主人公のアレックスもケビンよりも頭がよく見えました。

 


1、2の時も思いましたが、主人公の子が周りの人達に邪険に扱われるのはモヤッとする。しかし、最後の方には兄と姉のアレックスを心配する弟思いな一面も少し見ることができました。

 


感電やバーベル落としなど、1、2でもあった相変わらず殺意の高いトラップの数々(特に芝刈り機のトラップは完全に殺しにきてる)子供向けの楽しい映画のはずなのに真似されたら困るから子供に観せられないです(笑)泥棒はなぜ芝刈り機に轢かれて髪の毛だけで済むのか……。

 


1、2があまりにも有名でホームアローンといえば1、2のイメージですが3も十分面白い。個人的に1、2よりも好きで、人に面白いと自信を持ってオススメできる映画でした。

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら

取扱いタイトル数、日本最大級。「ゲオ宅配レンタル」

スカパー!