kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(マンガ)ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 主人公の「月夜野 真宵」(つきよの まよい)はぽっちゃり体型で、でも見栄っ張りで同じ図書委員の後輩、「天城 晴」(あまぎ はる)に小悪魔的な仕草で翻弄しちゃう。そんな真宵に後輩君が告白してきた! 付き合うことになった真宵だったが、実は全然小悪魔じゃないこと、ぽっちゃり体型であることを天城くんにバレないように隠すのに必死で……という作品。

 

 気弱だけど見栄っ張りな真宵が、頑張って小悪魔的な仕草をし、それにちゃんと翻弄される天城くんの二人のイチャイチャっぷりが可愛いです。ぽっちゃり体型をどうにかしようとするけど結局誘惑に負けちゃう真宵も可愛いです。

 

 作者の房(ふさ)先生はピクシブでもぽっちゃりの女の子を多数描かれており、ぽっちゃり娘への愛が感じられます。腹肉の感じといい、ぽっちゃり好きのツボを押さえている感じがします。

 

 私は一巻を本屋で見かけて表紙が可愛かったのと面白そうだなと思って買っていましたが、残念ながら三巻で完結してしまいました。もうちょっと可愛い真宵達を読みたかったですが、逆に言えば全三巻と読みやすい巻数だと思いますので、ぜひとも一度読んでみてください。