kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(アニメ)マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」の続編。戦いを終えたるちあ達の前に新たな敵、「ミケル」が現れる。それに加えて海外に行っていた海斗がサーフィン中に事故に会い、命は無事だったがるちあ達のことを忘れてしまい……という作品。

 


続編ですが、前作の敵キャラなどはほとんど出てきません。

 


前作と比べて一度くっついた後ということもあると思いますがシリアスな恋愛模様が多かったように思います。

 


前作であんなに苦労して結ばれたるちあと海斗だったのに、記憶喪失になってるちあのことを忘れただけでなく、事故の時に助けてくれたというみかるといい感じになっているところを見せつけられるるちあのことを思うと見ていて胸が苦しくなりました。しかし、徐々にるちあに惹かれていく海斗。最終的には記憶を取り戻しるちあの元に戻るのは良かったのですが、今度はみかるの方が見ていて辛くなってきました。

 


波音とリナにもお相手が現れ、前作よりも恋愛面が多かったように思います。

 


全員がハッピーエンド……とは言えないエンドだったが、良かったと思います。

 


PS・生まれ変わったみかるにはこれから幸せになってもらいたい……。

 

↓ 『ぴちぴちピッチ』についての記事はこちら

hgkz.hatenablog.com

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら