kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(TV・ホビー)『プラモにめされて』 街のプラモ屋さんを巡る「街プラ」番組! プラモの魅力や技術が学べちゃう!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

テレビ東京、BS11などで放送されている「プラモにめされて」 この番組は街のプラモ屋さんを巡りお店の紹介や様々なプラモデルのことを学んでいくという番組です。

 


出演はお笑いコンビの「なすなかにし」、BANDAI SPIRITS主催のオーディションによって選ばれたメンバー達で結成されたプラモデルの魅力を伝えるというアイドルグループ「LINKL PLANET(リンクルプラネット)」です。

 


1月より放送開始し現在、5回放送されていますが面白いです。

 


紹介されるプラモ屋さんも様々でその内装やプラモデル達が所狭しと並べられているのを見るとワクワクしますし塗装やその他の技術についても学べます。プラモデルもガンプラミニ四駆、飛行機など訪れた店の店主の好みで紹介されたりします。

 


進行もロケを多数経験している「なすなかにし」の二人がうまく回しており、リンクルプラネットの女の子達もロケ初挑戦らしく初々しい反応を見ることができます。

 


第4回、5回では静岡にある「バンダイホビーセンター」に行き、「設計」や「金型」、「取り扱い説明書作り」などプラモデルが制作される過程を見ることができます。

 

 


このような「金型」が紹介されたりしていました。

 


私は学生の頃にガンプラをちょっと作っていたぐらいで、今は作っておらず特に詳しいという訳ではないのですがこの番組を見ると久しぶりにプラモデルを作ってみたくなりました。

 


番組のホームページです↓

テレビ東京

プラモにめされて | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

BS11↓

プラモにめされて |BS11(イレブン)|全番組が無料放送

 

公式ツイッター

プラモにめされて テレビ東京公式🤖 (@tx_puramo) / Twitter

 


アマゾンプライムGYAO!、TVerやParaviで見逃し配信もしているらしいので今までの放送を見たいという方はそちらで視聴してみてください。

アマゾンプライム

 

GYAO!

プラモにめされて | バラエティ | 無料動画GYAO!

 

TVer↓

https://tver.jp/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%81%AB%E3%82%81%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6


Paraviはテレビ東京のホームページからいけます。

 


私はBS11で日曜深夜0時30分の放送を見てます。テレビ東京では水曜深夜3時20分放送らしいです。

 


プラモデルが好きな方はもちろん、「昔作っていた」「作ったことないんだよな……」という方でも楽しめる番組だと思いますのでぜひ見てみてください。