kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』(映画・アニメ) (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

UC(ユニコーン)の続編ということで、UCを観ていませんでしたが楽しめました。MSの戦闘シーンもカッコ良く、リタが可哀想だと思いましたがめちゃくちゃウツな展開にはならなくて良かったです。

 


個人的には主人公機のナラティブより、敵が乗る灰色のシナンジュの方がカッコ良く好みでした。

 


強いて言えば……サイコフレームの説明など思いっきりSFで、リアルロボットというより若干スーパーロボット系になっていて「ガンダムっぽくはないな」とは思いました。まぁ、最近やっていた「水星の魔女」もスーパーロボット系な所はあったので特に気にする所では無いのかもしれません。

 


UCの続編ということでUCで出てきたであろう用語などがありましたが、UCを観ていない私でも楽しんで観れましたので、私と同じくUCを観ていない方にもオススメです。

 

↓ こちらでも視聴できるみたいです。

u-next 機動戦士ガンダムNT

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら