kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

手術終わりました。麻酔に勝てなかったり尿道からオナラが出るようになったけど、私は元気です。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手術無事終わりました。今日の昼頃に点滴なども外れ、自由にトイレも行けない状態からやっと解放されました。

 

 

 

やはりプレートを外すだけなので手術後も痛みは大したことなく、松葉杖も無しで歩けています(まったく痛くないわけではないですが)

 

 

 

前回のブログで全身麻酔に耐えるぞ! と書きましたが……やはり無駄な努力でした(笑)

5秒までは数えてたのですが……そこで一瞬別のことを考えたら次の瞬間にはもう手術室から部屋のベッドの上にワープしていました。10秒耐えられなかったか、残念。

 

 

 

一つ今までと違うことがあったとすれば……手術後に一日部屋で拘束されてトイレにも行けないのでその時は尿道カテーテルが入っているのですが。

今までの2回カテーテルを入れた時はそんなことなかったのですが尿道カテーテルから空気が入ったらしく、拘束が解けてからトイレで用を足すと尿道から「ブボボッ!」とオナラのような音を出しながら空気が抜けていったことですかね。

 


それがしばらく、何回かトイレに行くたびになっていたので「血管に空気入ったらまずいって聞くけど、尿道は大丈夫なのか……?」とちょっと不安になりました。

尿道からオナラのように空気が抜け出るなんてなかなか無い体験で、話すネタができたと思っておきます。

 

 

 

入院はまだ10日ほどしなくてはならないので、傷が開いたりしないようリハビリに励みたいと思います。