kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

『シャークネード』(映画)※ネタバレあり サメ映画界に名を轟かす映画。最後に「はあぁぁぁっ!?」となる衝撃の展開が! (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ハリケーンによりサメが海水と一緒に陸に上陸。ハリケーンから避難していた人たちに容赦なく食らいつく。主人公一向はサメから逃げる途中で主人公の元妻や娘、息子を助け一緒に安全な場所へ向かうことにする。しかし、トルネードに巻き上げられたサメ達が上空からも襲ってきて……という作品。

 

↓U-NEXTで見る場合はこちら

u-next シャークネード

↓アマゾンはこちら

 

ジョーズ」に代表される有名映画から「……?」と疑問符が尽きないB級、Z級まで、ファンの多いサメ映画界でも名の知れた映画『シャークネード』を見ました。

 


B級だと聞いていたのでどんなものかと思っていましたが、全然面白く、「そこらの有名なつまらない映画より面白いんじゃね?」と、期待を越えて面白い作品でした。思いっきりCGな部分や「んっ?」となるところも無いことは無いのですが、あまり気にならないくらいでした。

 


チェーンソーを武器にするで有名と聞いていたのですが言うほどチェーンソーは活躍していなかったです。ヒロインっぽい女の子が使うショットガンの方がよっぽど活躍してました。

 


期待していたよりも面白かった「シャークネード」ですが、最後の方にとんでもない衝撃が待っていました。

 


↓自分はとてつもなく衝撃を受けた部分のネタバレですので、見たこと無い方でその衝撃を味わいたいという方は読まないでください。
   ↓
   ↓
   ↓

 

 


最初から仲間でヒロインぽい女の子がいるのですが、主人公の息子と少しイイ感じになりその息子と一緒にハリケーンを止めるためヘリでハリケーンに突入していきます。
その最中、ヘリにサメが食らいつき、それをどうにかしようとしている内に別のサメが飛んできて食べられてしまいます。なんとなく、この子は生き残るだろうと思っていた女の子があんまりにあっけなくサメに食べられてしまったのを見て思わず「はっ?」「コレで終わり?」となってしまいました。

 


しかし、女の子に対しての衝撃はコレで終わりではありません。

 


最後、娘を助けるために主人公がサメに丸呑みにされてしまいます。しかし、丸呑みだったため腹の中から持っていたチェーンソーで腹をかっさばいて出てきます。まだ、これは納得できます。

 


しかし、サメの腹から出てきた主人公はなんと食べられたはずの女の子と一緒に出てきたのです!!

 


大量にいるサメからピンポイントで同じサメに食われるか? 映画なので同一個体に食われるのはアリとしても、主人公と同じように丸呑みで無傷とかそんなことある? 確かに上空で食べられた時はガブガブ食われたみたいな描写は無かったけどさぁ……とツッコみたいことは大量にありますがあまりの驚きと衝撃で「はあぁぁぁぁぁぁ!!?」と今までの人生で映画を見てきて一番じゃないかと言うほどの驚きの声が出てしまいました。

 

 

最後、爆弾を積んだ車をハリケーンにぶつける時に「じゃあな」と言いながらぶつけるところなどカッコ良かったです。

 


パニックアクション映画として十分に面白く私にとってはとてつもない衝撃を与えてくれた映画『シャークネード』、皆さんもお時間よろしければぜひ観てみてください。

 

↓U-NEXTで見る場合はこちら

u-next シャークネード

 

↓アマゾンはこちら

 

楽天はこちら

 

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

スカパー!