kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

『KAPPEI(カッペイ)』(映画)伊藤英明主演の漫画原作実写化映画。最強なのにやることがない男達の真っ直ぐなラブコメディ! (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

伊藤英明主演の漫画原作を実写化した映画。1999年の人類滅亡に備え殺人拳の修行をしていた勝平(かっぺい)達。しかし、結局滅亡の日は来ず師範から突如解散を言い渡されてしまう。それまで修行しかしてこず世の中のことなどほとんど分からない勝平だったが、とある大学生を助けその流れで「山瀬」という女性に出会い……という作品。

 


強大な敵が現れそれと戦う……みたいな展開を想像していましたが最後まで真っ当(?)なラブコメディー映画でした。

 


かつての仲間達と戦う場面もあるのですが結局仲良くなって共にカッペイの恋愛を応援しているのが面白かったです。

 


修行しかしてこなかった終末の戦士達。それぞれ恋、愛を知り中学生のように真っ直ぐに恋に向かっていく姿は面白くも少し感動を覚えます。

 


所々挟まれるギャグも面白く何度も笑いました。笑いたい時にオススメの映画です。

 

↓U-NEXTで見る場合はこちら

u-next KAPPEI

 

↓アマゾンはこちら

 

 

 

楽天はこちら

 

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

スカパー!