kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

「種田 英幸(たねだ ひでゆき)」さんの絵の展示を観に行きました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

高知県高知市春野町の春野図書館で現在展示されている「種田 英幸(たねだ ひでゆき)」さんの絵を観に行ってきました。

 


種田英幸さんは高知県で農業を行うかたわら、まんがを書き続けた方です。

 


高知新聞で連載したり数々の賞を取ったりと高知県を代表するまんが家の一人と言っていいでしょう。

 


英幸さんの絵は田舎の日常や世間の風刺などをコミカルに描いており、その絵のタッチも相まってどこか懐かしい気持ちにさせられます。

 


残念ながら2024年3月に亡くなってしまいましたが、英幸さんの絵は後世に受け継がれていくことでしょう。

 


展示されているといっても少しのスペースで、田舎の図書館なのでなかなか来づらいかもしれませんが、近くに住まわれている、何かの都合で近くに行くという方は是非一度観てみてください。

 


展示は9月8日の午後3時頃までやっているそうです。


↓ 地図はこちら

春野市民図書館 - 高知市公式ホームページ (city.kochi.kochi.jp)

 

 

↓ ランキング参加しております。よろしければクリックお願いいたします。