kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

先日の大自然の猛威での被害が新たに発覚……

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家には柿の木があり少し前から徐々に収穫しております。

 


いつも通り柿を収穫していたらなんだか柿に違和感が……

 

 


柿に、カビのような黒い模様がいっぱいついている!?

 


収穫した柿ほとんどについており、何だ!?と柿を手にとって確認。

 


見た感じは柔らかくて腐ってそうに見えますが、触ると固く食べるには問題なさそうです。

 


しかし、一体どうしてこんなになっているのだろう……考えると、そういえばと思い当たることが一つ。

 


先日降った雹です。

ブログにも書きましたが、私が済む地域は雹などほとんど降ったことがなく、少なくとも私の家は雹対策など何もしておりません。

 


黒い部分は見た目もそうですが細かいキズのようなものもあり、おそらく弾丸のように降った雹によって傷つき、黒い模様は当たった衝撃でアザのようになったものと思われます。

 


自分で食べるには問題ないですが、さすがに売ったりは出来ません。ウチは専門の柿農家ではないのでまぁ、残念だったねくらいで済みますが、柿農家さんに被害があったとすれば大打撃だったろうなと思います。

 


めったに降らない雹の被害がまたひとつ確認された出来事でした。

 


↓ 弾丸のように降りそそいだ雹についての記事はこちら

hgkz.hatenablog.com