kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(アニメ)くノ一ツバキの胸の内

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

からかい上手の高木さん」の作者「山本 崇一郎」(やまもと そういちろう)先生の作品。とある忍びの里のくの一集団「あかね組」。里の女の子の忍び達は男というものを見たことが無く、先生からは男は怖いものとして教えられている。しかし、主人公のツバキは男のことがどうにも気になって……という作品。

 

 

女の子のキャラがたくさん出てきますが、みんなそれぞれキャラが立っており可愛い! あれだけの数のキャラをしっかり可愛くする山本先生には驚くばかりです。漫画ももちろん可愛いのですが、アニメになると特に可愛く描かれているように見え、作画にとてつもなく気合いが入っていることが分かります。

 

 

ツバキが班長を務める「戌班」のように十二支の班が存在し、各話数ごとにそれぞれの班がフューチャーされ各々の班のキャラ達を知ることが出来ます。表向きは自分は天才と言っているが実は影ではものすごい努力家な「ベニスモモ」、ほんわかのんびりしているが医療班「申班」の班長でみんなに頼られる「モクレン」がSNSなどを見ていると人気かなと思うのですが他のキャラも本当にみんな可愛く良いキャラばかりです。

 

 

同じことを何回も言いますが、本当にみんな可愛いんです!!

 

 

キャラのことばかりでじゃあストーリーは? となるかもしれませんが、ストーリーも忍びの里での女の子達の日常、ツバキの男に対しての知らないのに興味が抑えられないといった様子など可愛いがあふれ出すストーリーとなっています。

 

 

OP・EDもとても良く、特にEDは班ごとに歌っており班の特徴が描かれた歌詞となっております。

 

 

DVD・Blu-ray、ED集の「あかね組音楽集」が2022年7月6日発売、他にも原作コミックがただいま7巻まで発売、OPも発売されております。

 

 

もちろん私は買う予定ですが、皆さんももしよろしければ関連商品を購入いただけると嬉しいです。皆さんが買っていただければ二期ができる可能性が高まります。

 

 

お願いだから、二期つくって、偉い人達!!

 

↓ 視聴はこちら

u-next くノ一ツバキの胸の内

 

 

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」