kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

5類になったからといって油断した……コロナに感染しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日曜の深夜、なんか体調が悪いなと熱を測ると38℃。実はその前日まで5日間ほど弟夫婦が帰省しておりバタバタしていたのでその疲れが出たんだろうと思っていました。

 


それから月曜、火曜と家で寝込みながら様子を見ていましたが、熱は大体38℃台のまま。むしろ上がって39℃になりそうな勢いです。喉も痛くなってきて「一回、病院で診てもらった方がいいかな?」と思い水曜日に病院を受診しました。

 


検査してもらうと見事にビンゴ! コロナに感染していると先生から伝えられました。

 


もう5類になっているので外出規制とかもなく熱が下がったら病院にも再度来なくていいと言われ、大分一時期と比べると緩くなったコロナですがしばらくは家に引きこもっておこうと思います。

 


しかし、一体どこで感染したのか……弟夫婦は帰省する前にPCR検査をして陰性だったというし、考えられるのは送り出す時に行った空港だと思うのですが……そんなにぎゅうぎゅう詰めになるほどの人はおらず接触もそんなしてないと思いますが、それでも感染してしまいました。

 


発熱してから3日経過しましたが、病院からもらった薬のおかげもあってか熱は36℃台まで下がりました。しかし、喉の痛みがひどく、呼吸したり水分を飲んだ時に火傷しているかのような痛みが走ります。

 


皆さんも5類になったからと油断せず、家に帰ってからの手洗い・うがいやマスクなど感染しないよう気をつけてください。