kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

自分の道に迷う大人にこそ観てほしい映画! 『カーズ クロスロード』(映画)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

レースで不動の強さ、人気を誇っていたマックィーン。しかし、最新の技術と知識を携えた若手が次々と現れマックィーン達ベテラン世代は次々に引退に追い込まれる。マックィーンは若手に負けるかと奮闘するのだが……という作品。

 


ベテランの意地と、衰えというどうしようもないこと。若手に次の時代を繋ぐという世代交代が嫌みもなく描かれているのが良かったです。

 


スター選手であっても新しい別の道を選ぶことは素晴らしいことというのが、道を迷っている人に勇気を与えそうで良かったです。

 


マックィーンのトレーナーで元レーサー志望、クルーズの「自分は勝負の土台にすら立てなかった」という言葉は、刺さる人は結構いるんじゃないかと思います。

 


30歳以上の、若手が現れだし身体の衰えを感じだした年齢の人が観たらグッと心に残る映画だと思います。

 

 

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

スカパー!

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」