kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

『ドクター・ドリトル』(映画)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

動物と話せる獣医、ドリトル。愛する人と死に別れたせいで人との関わりを拒み動物達と暮らしていたが、そこにリスを治してほしいという少年と女王の使いであるという少女が現れる。ドリトルは最初渋っていたが結局女王の所に行くことになり、女王が苦しみ床に伏せていることを知る。ドリトルはどんな病でも治せるという「エデンの果実」を取りに行くことになるが……

 


動物達の吹き替えが豪華。中村悠一や花澤香奈など声優の第一線で活躍する人たちがたくさんでています。主役のドリトルは、クレヨンしんちゃんのひろし役など出演作が多数ある「藤原啓治」で、この作品は彼の遺作となりました。とら役の池田秀一は、私はなかなか聞いたことがないような役どころの声をあてていました。

 


家族でも見やすい王道の映画という感じで、子供と一緒に観ても楽しめる映画だと思います。

 

↓ 視聴はこちら

u-next ドクタードリトル

 

↓ アマゾンはこちら

ドクター・ドリトル(吹替版)

ドクター・ドリトル(吹替版)

  • ロバート・ダウニー・Jr
Amazon
ドクター・ドリトル [Blu-ray]

ドクター・ドリトル [Blu-ray]

  • ロバート・ダウニーJr.
Amazon
ドクター・ドリトル [DVD]

ドクター・ドリトル [DVD]

  • ロバート・ダウニーJr.
Amazon
ドクター・ドリトル(字幕版)

ドクター・ドリトル(字幕版)

  • ロバート・ダウニー・Jr
Amazon

U-NEXT

スカパー!

DVD・CD・Blu-rayを借りるなら「ゲオ宅配レンタル」