kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(映画・雑談)「すずめの戸締り」 見に行きました(ネタバレ無し) (感想)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

今話題の映画「すずめの戸締まり」を見に行きました。

 


「君の名は」などで有名な新海誠監督の最新作。現在公開中なのでネタバレ無しの感想だけ話しますと……

 


すごく面白かったです!

 


言いにくいのですが私は「君の名は」や「天気の子」などの新海誠作品を一つも見ていません。もちろん見よう見ようとは思っているのですが思うだけで重い腰が上がらず……しかし、今回は知り合いの方も見に行くということで話のタネになるなと思い、劇場に足を運びました。

 


ロードムービー的に進むストーリー、ドキドキする展開に夢中で見ました。旅をしながら何かしていく、という展開が好きな人はとても楽しめる映画だと思います。巻き込まれていく草太の友人、芹澤君がいいキャラしてました。最後の方は思わず泣いてしまいました。いずれ公開が終わったらもう少し詳しく感想を書きたいと思います。

 


「すずめの戸締まり」、絶賛公開中なのでまだ見ていない方や見ようかどうしようかと悩んでいる方、そこまで気分が落ち込むようなシーンもなく楽しめる映画だと思いますのでぜひ劇場まで見に行ってみてください。

 

(劇場に注意書きもされていましたが、地震のシーンや地震を知らせるアラームが鳴り響くシーンがあります。気になる方がいましたら公式ページなどで調べてから行くほうがいいと思います)

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

【スカパー!】基本プランは初回視聴料がキャンペーンでお得