kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(アニメ)ぼっち・ざ・ろっく! 四話感想

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

2022年秋アニメとして放送中。陰キャで友達のいない、動画サイト上では「ギターヒーロー」としてギター演奏動画を投稿している「後藤ひとり」がバンドを組み……というバンドアニメ。

 

 

マンガも読んでおりアニメも一話から面白かったのですが、四話が特に自分に刺さって面白かったです。

 

 

「ひとり」が新曲の歌詞を担当することになり悪戦苦闘する話なのですが、「ひとり」の百面相がとても面白い回でした。

 

 

売れるための歌詞を考える「ひとり」に「リョウ」が『個性を捨てたら死んでるのと同じ、色々なことを考えずひとりの好きなように書いていい』など自分にも刺さるセリフが聞けたりする話でした。これからの「ぼっち・ざ・ろっく」も期待します。(最後の部屋中にみんなと撮った写真を貼り付けているところは「ひとり」の笑い声も相まって少しぞっとしました(笑))