kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

久保さんだけはいつも僕を見つける…… 『久保さんは僕を許さない』(アニメ・マンガ)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

白石純太(しらいし じゅんた)は隣にいても気付かれない、毎日出席してるのに一年姿を見たことがないとクラスメイトに言われるほど影が薄い人間である。そんな、クラスメイトや担任にすら存在を認識されない白石だがクラスメイトの一人である久保渚咲(くぼ なぎさ)だけはいつも白石をすぐに見つけて……というラブコメディ作品。

 


白石君は何かの特殊能力かというくらいに人に気付かれない。しかし、久保さんだけが白石君をすぐに見つける。その時点で運命めいたものを感じます。

 


久保さんが表情豊かで可愛い。怒り顔、照れ顔、いたずら顔、拗ね顔……様々な表情を時にはリアルに、時にはデフォルメチックに表現されていて可愛いです。

 


久保さんがグイグイくる。男子高校生にその距離感はあかん。好きにならない方がおかしい。

 

 

二人がピュアすぎて色々浄化される。気になってる、けど恋? という絶妙な距離感。二人にはこのままピュアなまま幸せになってほしいです。

 


原作はすでに完結しており、クラスメイトの須藤君と友情を育んだり久保さんの友達達とも交流したりとアニメのその先を描いている。ぜひ原作も読んで二人の行く末を見届けて欲しいです。

 


久保さんみたいな女の子のいる学生生活を送りたかった……。

 

↓ 視聴はこちら

u-next 久保さんは僕を許さない

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

スカパー!

取扱いタイトル数、日本最大級。「ゲオ宅配レンタル」

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!