kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

※ネタバレ無し 『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』観に行きました。(映画・雑談)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

毎年大ヒットを記録する名探偵コナンの最新映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』観に行きました。ネタバレ無しの感想をざっくりと書こうと思います。

 


コナン、服部平次怪盗キッドの三人がカッコイイ!
主役級のこの三人がやはりカッコ良かったです。三人が共闘するバトルシーンなどがあり、最近のコナン映画っぽくバトルやアクションシーンがカッコイイ映画でした。また、キッドの変装を見抜いた上でずっと一緒にいるコナンや平次を見て「三人とも仲良しか!」と少しニヤニヤしてしまいました。

 


蘭ねーちゃんが面白い
今回、蘭ねーちゃんはバトルはおあずけで、代わりにギャグというかちょっとクスッとするシーンを担当することが多かったように思います。平次と和葉がうまくいくように平次に協力したり助言したりするシーンは年頃の女の子らしいはしゃぎようで見てて面白かったです。

 

 

絶対、お前怪しいよな……
絶対、お前何も無い訳ないよな、というキャラが前半から登場します。最初はキッドが変装してると思ったのですがキッドが登場してる場面で一緒にいるので違う……じゃあお前が実は黒幕か? などと良いにしろ悪いにしろ、何も無いことはないだろうと予想しながら映画を観ていました。まさかあなたが……

 


・えっ、それ言っちゃっていいの!?
先に観た知り合いから「本編で出すような情報を映画で出している」と聞いて、SNSでもネタバレ禁止で観てくれとあったのでホントに何も情報無しで観たのですが……確かに、重要な情報で今までみんな思ってたけどそんな訳ないだろと思っていたことの真実が明らかになりました。いやびっくり……。

 


・総評
去年は『黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』が公開されコナン映画一の大ヒットを記録していましたが、『100万ドルの五稜星』も『黒鉄の魚影』に勝るとも劣らない出来の映画だと思います。興行収入100億円も早い段階でいくのではないでしょうか? 


また、私はそこまでコナンに詳しいという訳ではないのですが、怪盗キッドに関係する話(私は知り合いから勧められたアニメの983・984話の「キッドVS高名 狙われた唇」を観てから行きました)と、私は観ていませんでしたが「まじっく快斗」を知っているとより映画を楽しむことが出来ると思います。


コナンファンはもちろん、コナンを普通ぐらいに好きという人でもあっと驚く情報があった『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』、ネタバレを喰らう前にぜひ観に行ってみてください。

 

↓ 公式サイトはこちら

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』