kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

スロットにもなった、ロボットで戦う魔法少女たちのバトルロイヤル!! 『グランベルム』(アニメ)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

「プリンセプス」というたった一人の魔術師になるため魔術を扱える少女達が「アルマノクス」と呼ばれるロボットを操りプリンセプスを決める戦い「グランベルム」に挑む……という作品。

 


ロボットを使った魔法少女達のバトルロイヤルという感じの作品です。ロボットはSDチックな姿をしており戦闘シーンはカッコ良い。バトルロイヤルということもありとてつもなく重いという訳ではなく日常的なシーンもありますがシリアスな雰囲気が続きます。

 

 

ロボットを使ったバトルロイヤルは面白く、グロテスクなシーンは無いのでそういうのが苦手という人でも見れると思います。

 

 

ハッピーエンド? むしろ人によってはバッドに近いかもしれませんが、救いがないバッドではなく主人公達の決意のバッドだったと思います。

 


主人公の満月(まんげつ)、新月(しんげつ)、ほか消えてしまった少女達も別次元があって幸せになってほしいと思いました。

 


最終回の最後のシーンで登場した花は恐らく勿忘草(ワスレナグサ)なのですが、花言葉を調べると「私を忘れないで」・「誠の愛」・「真実の友情」らしく、これを知った時は何ともいえない感情があふれ出てきました。

 


ロボット好き、バトルロイヤル好きな人、その他の方達にもおすすめなのでお時間ありましたらぜひ観てみてください。

 

↓ 視聴はこちら

u-next グランベルム

 

↓ アマゾンはこちら

 

↓ 楽天はこちら