kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

珍しく忙しかったここ数日(雑談)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ数日、珍しく忙しい数日でした。

 


毎週決まった用事としては足のリハビリで病院に。晴れた日が続いた時は毎日畑作業。植えている作物たちも増えてきてその世話と、新たにサツマイモを植えたりしました。

 


また、新たなASPとして『もしもアフィリエイト』に登録したのですが、登録してから数日後に「メディア登録を削除しました」とのメールが。なんでも記事に使っていた映画の記事に著作権を侵害する恐れのある写真が使われているとのこと。

 

もちろんわざと著作権を侵害する写真を貼りはしないのですが、これはどうだろう? と思いながら貼った写真もあるのは事実。これを機に、全ての記事を見直し写真の貼り替えや削除を行いました。

 


一度目に修正した時は「まだダメ」と言われましたが、二度目の修正時にはOKをもらうことができ、なんとかメディア登録を復活してもらいました。

 


そんな記事の修正などもあり、ブログに新たな記事をしばらく書いていなかったので、また書かないといけないなと思います。