kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

『ヨッシーNewアイランド』クリアしました(ゲーム・雑談)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3DSのゲーム『ヨッシーNewアイランド』をクリアしました。

 


甥っ子が(というか甥っ子の両親が?)マリオが好きらしく勉強がてら買ったままずっと放置していたこのソフトをやりました。

 

 


マリオシリーズのゲームは子供の頃から好きで何作かプレイしているのですが、64のヨッシーストーリーなど、ヨッシーが主役のゲームは難しいというイメージがあります。このゲームも結構苦労しました。

 


なんとかラスボスのベビークッパを倒し、ステージに出てくるお助けアイテムを一切使わずに全てのステージをクリアすると現れる真のラスボス、クッパも倒すことができました。普通のエンディングに加え、お助けアイテムをくれる「土管さん」の正体が分かるエンディングも見ることができました。

 

 

しかし、全てのステージで赤コインなどのアイテムを集めるやりこみ要素の部分は、挑戦はしましたが残念ながら挫折しました。

 


久しぶりのマリオゲームで苦戦しましたが、面白いゲームでした。