kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

有馬記念の雪辱を果たす!! いざ高知競馬場へ!! (日記・雑談)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日の有馬記念から私の中で競馬熱が高まっており、28日、私はある場所に行きました。

 

 

高知競馬場です!!

 

以前来た時は吹き抜けの所で馬券を買い、冬なら寒さに凍えながらレースが始まるのを待っていましたが今回来てびっくりしました。

 



まず、入り口はいってすぐにでっかい遊具が出来ている!

 


そこで多くの子供達が遊んでおり、競馬場内も以前は馬券を買うおっちゃん達しかいなかったのが、今ではおっちゃん達5割、家族連れ5割と大分雰囲気が変わっていました。

 


馬券を買う所も、人が大勢居たので写真は撮れませんでしたが、吹き抜けのコンクリート仕立てだったのが吹き抜けではなくなり、暖房も効いて綺麗なオシャレ空間になっていました。

 

 

以前は競馬場のパドックの横ぐらいで昔ながらといった屋台が並び盛況でしたが、今は屋台ではなく室内にそれぞれ店を構えるようになっていました。あの屋台の雰囲気は昔風で良かったので、それが場所は移動しても残っていて良かったです。

 

パドックにて、すぐ間近でお馬さん達が見れます。

 


肝心のレースですが、中山競馬場で行われていた『ホープフルステークス』、高知競馬場で行われた『金の鞍賞』の2レースに3連複の5頭BOX、それぞれ千円ずつの2千円賭けました。

 


別に大勝ちはしなくていいので、せめて有馬記念で負けた分くらいは取り返したいなとそれくらいの気持ちでした。

 


結果は……見事、撃沈(泣)やはり、そんな上手くはいきませんね(>_<)

 


そんなに大して賭けてないのでまだいいですが、このペースで毎回負け続けたら大変なのでまたしばらく競馬はやらないことにします。次やる時はまた来年の有馬記念の頃かなぁ。もしそれまでにやって勝ったらブログに書こうと思います。

 


みなさんも、ギャンブルはほどほどに、笑えるくらいの金額で楽しみましょう(^_^)