kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

2023有馬記念!! 本当なら手にしていたはずの万馬券……(雑談)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本日開催された有馬記念、白熱したレースでした。どの馬も勝敗はあれど、怪我もなく終われたみたいでよかったです。

 


私も馬券を買っており、結果から言うと外れてしまいました。

 


しかし。しかし!! 本当なら当たっていたはずなんです!

 


というのも、3連単5頭BOXで馬券を買ったのですが、最初に買うと決めた5頭の中には今回入賞した3頭「ドウデュース」「スターズオンアース」「タイトルホルダー」が入っていたのです!

 


しかし、母親が飲み屋で働いているのですがそこに調教師やジョッキーなど競馬界で働いているという方々がお客さんとしてやってきたらしいのです。
その方達いわく、
「スルーセブンシーズがとてつもなく調子がいい! 馬を見ても仕上がっている!」と話していたそうです。

 


本職のプロが言っているならと私は「スルーセブンシーズ」を5頭の内に入れ、代わりに「ドウデュース」を外してしまったのです!

 


結果、選択肢から外したドウデュースが1着にきて馬券は外れ……3連単の配当である約4万円を手に入れることができませんでした。

 


もちろん、これで買う! と決めたのは私ですし結果論からの言い訳だと分かっています。
飲み屋に居たという競馬界の方々に「このクソ野郎共!!」と心の中で毒づいてしまいましたが完全な八つ当たりです。
しかし、あまりに悔しくて愚痴を吐かずにはいられませんでした(泣)
これからは自分をもっと信じようと思います。

 


来年の有馬は頑張るぞ!!