kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

10年乗ってきたバイク(HONDA NC700X)を、レッドバロンに売ってきました(雑談)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

約10年、乗ってきたバイクを、売りました。

 


売った理由としては、去年から足を悪くし去年は左足を、今年は右足を手術することになり年単位でバイクに乗ることが出来なくなったからです。

 


去年手術した時は初めてだったこともあり「まぁすぐに乗ることが出来るだろう」と考えていたのですが結局ほぼ一年乗ることが厳しく、今年右足を手術したならばまた一年以上乗ることは出来ない。ならば置いておいてもお金もかかるしバイクを悪くするだけだから売ってしまおうとなりました。

 


もちろん10年乗ってきた愛車ですから死ぬほど悩みました。毎晩「売りたくないなぁ。でもなぁ」とベッドでゴロゴロしながら自問自答を繰り返していました。

 


しかし、「バイクもずっとほっておかれるより、いっぱい乗ってくれる人のところに行ったほうがいいだろう」と決心し、バイクの売却に踏み切りました。

 


バイクの購入からメンテナンスまで、私はずっとレッドバロンにお世話になっていたため、バイクの売却もレッドバロンにお願いすることにしました。

 


初めてのバイクの売却で不安でしたが、思っていたより高めの金額で買い取ってもらうことが出来ました。

 


バイクを売却した帰り、車の中で考えるのはバイクとの思い出。

 


売ったことに後悔は無いのですが、やはりしみじみと思うところはあります。

 


愛車は売ってしまいましたが、バイクは好きなままなので、足が治ってきた頃にまた新しい相棒を探そうと思います。売った愛車は700CCの大型だったので次は取り回ししやすく高速も乗れる小型の250CCにしようかなと思ってます。

 


余談ですが……何かとネットでは評判の悪いレッドバロン。しかし、ロードサービスの充実など私は結構いいと思うんですけどねぇ……(私は別にレッドバロンの回し者ではありませんが(笑))