kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

知識というのは、いつ役に立つかわからないと思った話(雑談)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今朝、起きぬけに外で大きな音がし見に行ってみると、近所のおばあちゃんが畑に車を落とし込んでいました。

 


左前輪が畑に落ちて空回りし動けない状態。タイヤの下に石を詰めてみましたが動かない。

 


そういえば、題名は思い出せませんが、とあるキャンプ漫画でぬかるみにハマった車のタイヤの下に木の板を入れて脱出していたのを見たことがあるなと思い出しました。家から100均で買っていた木の板を6枚ほど持ってきてタイヤの下にスコップで叩き入れ、なんとか脱出させることができました。

 


そんなに大した知識では無いかもしれませんが、そのキャンプ漫画を読んでいなければ私達だけでは助け出せずお金を払って助けを呼ぶはめになっていたと思うと、楽しく知識も得られるマンガというものは偉大だなと思いました。