kz(ケーズ)ライダーのエンタメ感想所 blog

映画、本など私が面白いと思ったエンタメを紹介するブログです。

(映画・雑談)『グリッドマンユニバース』観に行きました(ネタバレ無し)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

特撮「電光超人グリッドマン」から始まるグリッドマンシリーズ最新作の劇場版グリッドマンユニバース』観に行きました。絶賛公開中ですのでネタバレ無しの感想を書いていきたいと思います。

 


一言で言うとお祭り映画。「お前ら、こういうの好きだろ?」というものがこれでもかと詰め込まれた映画でした。

 


戦闘が何回かあるのですがその戦闘が毎回熱い! 観ていると興奮で叫びそうでした。

 


ネタバレになるし絶対知らずに観た方が楽しいので詳しく言えませんが「お前ら……!」となるような熱い展開が待っています。

 


設定は正直、少しトンデモな気はしましたが、観るとグリッドマンとダイナゼノンを見直したくなります。見直す際は主人公とヒロインの関係性に注目して観たいと思います。特にダイナゼノンの方を見直したくなりました。

 


何を言ってもネタバレになりそうなのでこれ以上書けませんが、アニメのグリッドマン、ダイナゼノンを少しでも観た人は絶対に観に行った方が良い。今すぐに!! あまりの面白さにあんぐりと口が開きっぱなしになること請け合いです(事実、私は映画後半は開いた口がリアルに塞がりませんでした)

 


公開二週目には特典でボイスドラマで映画の後の話が聞けるそうなので、絶対に二回目を観に行こうと思います。